上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月の新番組アニメも放送中ですが、はやい所じゃ秋のアニメものの準備をしている書店もあると思います。
そうなると売れてないものを返本するわけですが、
自分のところで4月アニメで原作ものの一番売れなかった商品と言えば

「風の聖痕」

もうダントツの1位で売れてない。
ホント笑っちゃうくらい売れてない。
ぶっちゃけ1冊も売れずに全部返すところもあるんじゃないかと。

正直ここまで売れないとは思っても無かった。
地上波で放送してるのにこんなに売れないなんて珍しいです。
スポンサーサイト
http://doujinwork.at.webry.info/200707/article_7.html

いろいろと競合店の書店を見て回ったり、ネット上を確認したりした感じ、
ドージンワークは思ったほど売れていない模様。
で、“思ったほど”とは何と比べたかと言えばアレしかない。

「ひだまりスケッチ」

おなじ芳文社から出ているということ、そして今年1月にアニメ化したということでかなり比較対照しやすかったと思われます。

もちろん自分もそれを参考にアニメが始まる前に1~3巻を発注しましたが
結果いまのところ発注しすぎたという感じ。
ぶっちゃけ4巻限定売り切る自身がありません(泣)

だって売れると思ったんだもん。
ひだまりスケッチがおかしいぐらい売れたんですよ?
ホントおかしいぐらい売れたんです。

そりゃ1月2月3月と、品切れを繰り返した苦い経験があるだけに
そんな失敗はしないと決めたら今度はコレだ。

ホント、コミックの内容がじゃなくて
アニメの出来だと思うのは俺だけ?

もっと売れると思ったんだけどなぁ。

http://www.comic-valkyrie.com/main/main.htm#com

この注文書来た時、めちゃくちゃ悩んで発注しました。

・1巻目なのでどれくらい売れるか分からない。しかも限定。
・色々話題になったドラマCD付の雑誌が売れなかった。
・まえに出たルルル文庫の限定版も声優陣がいいのに売れなかった。

などの理由からかなり迷いました。
で、ウチの店舗だと、やっぱり雑誌が売れなかったのが
どうも気になるので、発注は少なめにしました。
まぁ多めにしたところで減数されてたと思うけど。

とりあえず、欲しい人は初日にすぐ行ったほうがいいかも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。