鋼の錬金術師でヒットした荒川弘の新作コミック「獣神演武」が
本日発売となりました。

が、入荷数見て呆然となったのは自分だけではないはず。
ウチの場合ですが、発注数の10分の1しか入ってきませんでした。

もちろん今日品切れましたよ。
お客様からの問い合わせも何件か受けました。

明日予想されること。
・「獣神演武ってどこにあります?」
・「売り切れ?だって昨日発売したばかりでしょ?」
・「なんでもっと頼まなかったんですか?」

というようなお客様とのやり取りが予想できますよ。
間違いなく減数はされるだろうけど、半分は入荷すると思ったら
10分の1ってどゆこと?

しかもお盆に入っちゃったから、
追加かけようにも出来ません。
スクエニはあまり取り次ぎには出さないようなことを
聞いたので、取次ぎも期待薄。というか取次ぎも休みに入っちゃうし。

ちなみに天下のアマゾンも調べたところこんな状態でした。
獣神演武

アマゾンにも無いって相当異状なことだと思います。
本当にスクエニさんはどれだけ初版を刷ったんでしょうか。

ちょっと酷すぎる数なんで、
なんとかして欲しい。

甲子園が始まっていますが、仕事がなければずっと見てたいですよ。
そんな人も多いと思う。

今年4月からアニメが始まっている「おおきく振りかぶって」。
アニメ放送後から原作コミックが売れに売れて、
その勢いをあまり落とさず夏休み、そして甲子園が開幕しました。

ここまで売れる理由はやっぱり内容が面白いに限る。
アニメ化前から、面白いという口コミや、
コミックの帯にも「絶対に面白い」という宣伝まで付けてましたからね。

自分も全巻買いましたが、こりゃ売れるわけですよ。
打者と投手の心理戦。部員一人一人の成長(まぁ主に三橋と阿部ですが)。
帯の「絶対に面白い」は伊達じゃないってことがよく分かりました。
こりゃ書店としても押したくなる作品だなぁと感じましたね。

そしてこんな記事も。
SunSet Swish、新曲PVにあの名選手が出演!

アニメの2期目のEDですが、野球漫画ということで
球界からPVに出演してる人もいるもよう。

ますます注目を浴びそうな「おおきく振りかぶって」。
夏休み中めいっぱい売って、もっとこの読者を増やします。
だってホントに面白いもん、このコミック。
新劇場版公開まで、1ヶ月を切っているエヴァンゲリオン。
書店でも平台で展開している所が多いと思います。

長い作品ですが、やっぱりさすがエヴァといったところ
夏休み効果も重なり売れ行きが良いです。

とりあえず今月は、

・新世紀エヴァンゲリオン総集編 8/21
・碇シンジ育成計画4巻 8/25
・月刊少年エース10月号 8/25

関連するものはこれだけ出ます。
少年エースは付録で新劇場版携帯ストラップが付くので
普段より売れそう。
「碇シンジ育成計画」は本編のコミックを買ってる人でも
こちらを買ってない人がまだまだいるので、劇場版公開とともに
買う人は増える可能性あり。
総集編は減数の可能性があるので、狙ってる人は要注意。

にしてもやっぱりエヴァはすごいなぁと再確認。
連載が結構長いけど、新規読者がまだまだいますからね。

でも気になるというか本編買ってる人にも
「碇シンジ育成計画」買ってくれるとホント有難いんだけどなぁと。
買わない人はやっぱり内容が気に入らないんですかね。
自分は本編読んでないけど、こっちは読んでます。

ちなみにエヴァは見たこと無いですけど、
普通に面白いと思いました。
