http://www.mangaoh.co.jp/info/info_g.php
情報元:まんが王倶楽部

年末に発売します。
限定版の中身はハガレンかるたセットということですが、
まぁいつもどおりなら、かなりの数を用意してくれるはずなので
品薄にはならないと思います。
ただ、予約があまりにも入らないと売れないんじゃないかと
不安に思ってしまう可能性もあるので早いうちの予約を勧めます。
http://www.sankei.co.jp/chiho/kyoto/070812/kyt070812001.htm
関連:「赤れんがマンガぎゃらりぃ」オープン

こうゆうの各都道府県に1箇所ぐらいあってもよさそうですよね。
「夏休みに読みたいマンガ特集」もやっているようなので
お近くの方は是非。
http://www.shoten.co.jp/nisho/bookstore/shinbun/view.asp?PageViewNo=5970

年間総労働時間:2287時間
年間勤務日数:269日

上記の数字を計算。
2287 ÷ 269 = 8.5

自分は年間2600時間は超えるかなぁ。
まぁでもこれってタイムカードに記載されてる時間だろうか
だとするとサービス残業なんて当然のようにあるだろうから
実際はもっと働いてる人が多いと思う。
まぁ書店に限った話じゃないですけどね。

ようは大変だってことですね、どこも。
甲子園ということで、現在連載中の野球漫画の一覧です。
恐らく漏れがあると思いますがご了承ください(笑)

集英社
・わいるど☆ぴっち / まりお金田

小学館
・あぶさん / 水島新司
・クロスゲーム / あだち充
・最強!都立あおい坂高校野球部 / 田中モトユキ
・MAJOR / 満田拓也
・ラストイニング / 中原裕

講談社
・おおきく振りかぶって / ひぐちアサ
・おれはキャプテン / コージィ城倉
・ダイヤのA / 寺嶋裕二
・Dreams / 川三番地
・天のプラタナス / 川三番地
・新約「巨人の星」花形 / 村上 よしゆき

秋田書店
・ドカベン (スーパースターズ編) / 水島新司

スクウェア・エニックス
・はじめての甲子園 / 火村正紀

角川書店
・バッテリー / 柚庭千景

これを見る限りは小学館と講談社が多いですね。
この中で一番売れてるのはやっぱり「おおきく振りかぶって」かな。
次にMAJOR。4期目が来年からということでかなり楽しみに待ってます。

クロスゲームはもう完全に固定のお客様が買ってるので、新規読者はあまりいない感じですね。

個人的には花形を押して行きたいんですけど、
あんまり売れてないんですよね、ウチの店だと。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070811/jkn070811009.htm

ビックコミックに連載中の「総務部総務課山口六平太」のキャラクターを起用とのこと。
総務部総務課山口六平太

予算5700万円っていうけど、コレ意味あるんでしょうか。
正直そこまで不安解消の成果に期待できないような。
