http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/negipa_03/
書店日誌

ウチも今回は多少売り逃してもいいので確実に売り切る数で発注します。
前回の2期目が結構余っちゃったし、ネギパの売上も落ちてるので。

これに関しては売り切ることが最重要。
おそらくどこの店も同じような考えが多いと思います。
http://siroganedo.at.webry.info/200708/article_4.html
発信元:書店日誌

もうホントお気持ちが分かる。
全国書店員はイライラしている今日この頃。

アニメ化前に大量に刷って、
大量に余るのではないかと予想。
http://www.shueisha.co.jp/s-book/amai/com/

予約締め切りが8/20ですが、
実際に店舗に来る締め切りはもう少し後だとは思います。
まぁ8月下旬か9月上旬になるはず。

で、あくまで個人的な意見ですが、
正直コレに関しては予約分だけ発注して店頭に置く分は0でいいと思います。

ぶっちゃけ売れると思えないので。
もう少し売れるタイトルなら考えるんだけど、
頑張って売っていくタイトルでもないので
どこの書店も別にいらないんじゃない?と思ってるところが
多いんではないかと思います。

ホントに欲しい人は予約しないと、
発注されないかもしれないのでお気をつけて。
