http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=020
関連:チャンピオンREDいちご編集ブログ

話題にはなっているので、確実に欲しいならお早めに。
現在の衛星放送のアニメは

・バッカーノ
・ムシウタ
・Devil May Cry
・シグルイ

その他、今まで放送されたものだと

・神様家族
・護くんに女神の祝福を!

とかまぁ色々。
衛星放送のアニメは、内容どうこうじゃなくて
売れないという意見が全国コミック担当の考えに
一致するのじゃないだろうか。
というのも明らかに売れ行きが宜しくない。
特に今回はバッカーノが売れなさ過ぎる。

もちろん全く売れてないというわけではないんだけど
地上波で放送されてるアニメよりも商品の売れ行きが
一目瞭然の差が出てしまっています。

そりゃ地上波と比べれば視聴者の数が圧倒的に違うので
当たり前といえば当たり前なのだけど、
正直非常にもったいないと思う。

制作費が安いとか色々あると思うけど、
なんとか地上波で放送できないだろうか。

例えば神様家族。自分はコミックしか読んだことないんだけど
内容も結構面白いし本来はもっと売れていていいタイトル
なんだけど、現状イマイチの売れ行きです。

その他の作品も本来なら売れてもいいのですが、
運が悪いのかなんなのか衛星放送。

売り逃しをしている気がしてならない。
まぁ会社にとっちゃ本よりもDVDとかCDの方が単価が高いので
そちらの収益を優先させるので、そう考えると
衛星放送になってしまうのかなぁとも思ってしまう。

書店としては売れるタイトルをもっと増やしたいので
なんとかして欲しいところだけど。
