http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007083190163855.html

とんでもない奴だ。
でもこういう風にリサイクルショップが通報してくれるのは有りがたいですよね。
なかなかしてくれない所もあるので。
こういった万引き野郎をなんとか撲滅したい所です。
電撃G's Festivalは8月30日に発売された号でvol.10と、2ケタ目に突入しました。キリがいいので今までのG's Festivalを振り返ってみることにしてみた。

電撃G's Festival vol.1
付録:「ToHeart2」3大付録!(A4マグネットポスター、ケース入りトランプ、2005年スケジュール帳)
電撃G's Festival vol.2
付録:Fate/Follow ataraxiaまくらカバー、「夜明け前より瑠璃色な」ジグソーパズル、ヒロイン水着携帯ストラップ
電撃G's Festival vol.3(この号のみ18禁)
付録:タマ姉抱きマクラカバー、愛佳携帯クリーナー、ミニマウスパッド3種セット
電撃G's Festival vol.4
付録:朝倉由夢抱きマクラカバー、朝倉姉妹ジグソーパズル、白河ななかパスケース
電撃G's Festival vol.5
付録:ツンデレシステム搭載!鉄乙女ボイス付き目覚まし時計、ツンデレ下敷き、缶バッジセット
電撃G's Festival vol.6
付録:フィーナ姫抱きマクラカバー、両面下敷き、朝霧麻衣パスケース
電撃G's Festival vol.7
付録:携帯ゲーム 「撃殺し編」、カードゲーム「死孵し編」、エンジェルモート特製コースターセット
電撃G's Festival vol.8
付録:ツンパスケース、デレ抱きマクラカバー、ぷに携帯クリーナー
電撃G's Festival vol.9
付録:クド&唯湖抱きマクラカバー、鈴ジグソーパズル、小毬 携帯クリーナーストラップ
電撃G's Festival vol.10
付録:秋姫すもも抱きマクラカバー、秋姫すもも携帯ストラップ、ジグソーパズル

抱きマクラカバーは2号目から比較的付録についてますね。7号目ひぐらし特集の付録の携帯ゲームは恐らくどこの書店も発注に悩んだと思います。
ゲームソフトじゃなくて液晶のゲーム機がつくのってなかなか無いですからね。

いろいろと付録はありますが、今現在のメイン付録は抱きマクラカバーと見て間違いない模様。今後コレに変わる新しい付録は出てきますでしょうか。
http://serika0435.txt-nifty.com/mainichi/2007/08/post_5271.html

確かに、カバーくれって言われてもそれでは無理です。
こちとら商売をしているわけなので、なんでもかんでも
やってたら店として成り立たなくなってしまう訳ですよ。

にしてもこれには泣ける

「香取慎吾の載ってる雑誌全部取り寄せて! 過去のも全部! 雑誌名と号数? そんなんそっちで調べてよ、とにかく全部! 本屋なんだからわかるでしょ!」

そんな無茶な(泣)
http://d.hatena.ne.jp/banana-cat/20070831/1188510552

難しいところですよね。
やっぱりこちらとしては多くのお客様に買ってもらいたい訳なので
そうなると分かりやすい文章などにしたいですし。

とは言っても、いろんな層のお客様が買うコミックっていうのも
あんまりないので、であれば買いそうなお客様向けの文章にした方が
確実に売り上げに結び付けられると思いますし。

まぁ、結局は一度やってみるしかないんですよね。
駄目だったら別の文章にしてみるとか。
8月も本日で終わります。今月はいとうのいぢが表紙の雑誌が多かったと個人的に思います。ということでどれだけ出たか調べてみた。

ザ・スニーカー10月号
電撃萌王10月号
電撃G’s Festival! Vol.10 ななついろ★ドロップス
電撃G’sマガジン 07年10月号
電撃姫10月号(注意:リンク先は18禁になっています)
メガミマガジン10月号
ドラゴンエイジピュア10月号(一応これも)

こんな所でしょうか。
漏れがあったら言ってください。
にしても一人のイラストレーターがこんなに表紙をやるなんて
相当すごいことだと思いますよ。

