http://www.shinbunka.co.jp/
関連:コミックヨシモト公式サイト

正直長続きするとはあまり思っていなかったので
驚きもしませんでしたが、まぁしょうがないですね。

でも試みとしては面白かったので
今後の出版業界に何かしら影響が与えられたのであれば
良かったのではないかと思います。

そういえば一度も読んでない。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007090700051

すげーーーー
と素直に思いました。

日本人研究者の研究内容をイメージ化したものでだそうで、
権威ある同誌の表紙を日本人漫画家が描くのは異例だそうです。

そりゃそうですよね。
にしても、教授はそうとうなファンと見受けられます。
依頼するなんてすごいですよ。しかもそれが現実になるなんて。
http://nihonbashi.jugem.jp/?eid=95

まだ「少女ファイト」読んでないです。
というか買ってすらないんで近いうちになんとか買います。
結構話題にもなってるし気になってるんで。

3巻の初版にはおまけでシールが付くそうなので
欲しい方はお早めに。

にしてもこの壁紙はいいですね。
http://sweetpotato.blog58.fc2.com/blog-entry-700.html

「変化がなくてつまらない」という意味合いで。
まぁ確かに、そういった見方でみればそうかもしれないです。

4コマ誌に限らずどのマンガ雑誌においても言えることではありますが、
会社としては安定した収入が欲しいわけですから難しい問題ですよね。

「フレッシュまんが大募集!!」は賛成。
新人の発掘にもなるし、話題になれば売りやすくもなるし、
