上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連:ef - a tale of memories.公式サイト
現在放映中の10月から始まったアニメ「ef - a tale of memories. 」
2話目も既に放映されましたが、もうすごかった。

特に最後の千尋が13時間しか記憶を維持できない「記憶障害」
だと告白するシーン後の曲の入り方が良すぎる!
ちょっと震えが来るぐらい良かった。

あのシーンからの入り方の相乗効果もあって
曲自体の印象もすごくいいと感じた人は多いと思う。

ただシャフトが作っているということで、
今後変な小ネタが出そうでちょっと怖い。
この作品にそんなものはホントいらないと感じました。
いい題材があるのだからそれを真っ向から勝負して欲しい
そう思える作品だと個人的には思うので、
小ネタをやるとそれが邪魔な存在になってしまう。

それとコミックだと今のところ千尋の話はなく、
みやこと景の話で成り立っているんだけど
千尋の話やってくれないかなぁと今回のアニメ見て思った。
ホント良かった。コミック担当としてこの作品押したくなりましたよ。
まぁ今後どんな展開になるか分かりませんけどね。

でも今回のコレで話題になればコミックの販売は伸びると思う。
逆に言うと伸ばさなきゃ駄目だよコレは。
スポンサーサイト
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3361019/s

一迅社より、本来6月に発売する予定だった「百合ミシュラン」。
百合に関する様々な企画が満載の書籍で、楽しみにしている方もいると思う。

ただお客様同様に書店側もこう思っている。

一体いつ発売するんだ!

というのもこの商品、延期しすぎ。
上記のリンク先にも載っていますが、こんな感じ。

6月下旬→7月25日→9月予定→10月15日→12月下旬(25日?)

2度あることは3度あるという言葉があります。
ただ、3度目の正直という言葉もあります。

でも4度目はさすがに無いんじゃないかと。
いくらなんでも延期しすぎ。
最初の発売予定から半年も経つって一体何があったんでしょうか。

さすがにお客様も買う気が無くなってきてしまいますよ。
http://www.rakuten.co.jp/hoshinobk/421335/1849144/
関連:ハヤテのごとく!アニメ公式サイト

以前お伝えした「ハヤテのごとく!公式BOX」。
コメントしてくれた、みけにゃうさんもおっしゃっている通り、
付録として、以下の物が付くようです。

・白皇学院指定Tシャツ
・校章風ピンズ付き

もう間違いなく減数されるような付録が付くので、
これは書店で予約受け付けてる所も少ないと思う。
これが店の買い切り商品ならある程度はいってくるだろうけど
今回はそうじゃないので、キビいしいよなぁ。

とりあえず欲しい方は発売日の朝一にダッシュで
お近くの書店でお買いもとめください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。