http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=R0299337
関連:DTMマガジン公式サイト
関連:クリプトン・フューチャー・メディア

アッコにおまかせでは酷い扱いだった初音ミク。
見ましたけど、ありゃないですよね。
TBSはもう本当に駄目なんじゃないかと。

「初音ミク」の注目度の推移

まぁでもある意味ネット上でもこれでさらに有名になりましたよね。
上記のリンク先はYahoo!ブログ検索で初音ミクに関する記事が
どれだけ書かれたかのここ最近の推移ですけど、一気に増えましたし。

で、まぁそれは置いといて、
とりあえず品薄になったDTMマガジンの次号。
初音ミクを使いこなす連載や、初音ミクにつづくボーカロイドなど満載
ということで、前回ほどではなくても今回も品薄状態が予想されると思います。

次のボーカロイドの声優は「釘宮理恵」なんてどうすかね
ほら、ツンデレワンセグ携帯テレビが釘宮理恵だったわけですし。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07193431
関連:現代視覚文化研究

以前三才ブックスより発売した「現代視覚文化研究」に掲載されていた
「同人音楽を聴こう!」が一冊の書籍として今月発売予定です。

この時の掲載時には主にボーカルメインの特集記事でしたが、
今回はそれ以外に、サークルの紹介などもあるのではないかと思います。
後書きみたいな所にそのように書かれていたので。

最近で言えば、同人とはちょっと違うけど
「初音ミク」を使ってのオリジナル曲がニコニコなどで
公開されていますけど、プロに負けず劣らず良い曲もあるので
こういった同人音楽の特集なんかは良い曲を広める為に
重要だと個人的には思います。

まぁ誌面上じゃなかなか伝わり難い部分はありますが、
今後も頑張って欲しいと思いました。
写真集「ねこ鍋」
関連:YouTube - ねこ鍋

やっぱり犬より猫だよな!
というそこのあなた、こちらをオススメします。

ネット上で一部話題となった「ねこ鍋」が写真集として発売されます。
いやぁ~もうかわいすぎるよ。見てるだけで和む。

猫飼いたいんだけど、一人暮らしなので
なかなか難しいんですよねぇ。
