http://item.rakuten.co.jp/book/5030865/
関連:アライブ次号予告

今月MF文庫の「えむえむっ!3巻」が発売となりますが、
帯見て一瞬勘違いしました。

「アニメ化!」じゃなくて「アニメ化 したい!」と(笑)
紛らわしいよ!

でも絵柄も良いということもあり、全く無い話ではないと思うけど。
まぁ先にコミック化が先かな、アライブで。

そういえば27日のアライブで何かの作品のアニメ化発表が
あるとか言ってましたよね。「あそびにいくヨ!」だろうか
でもアレはアレにしか見えないし・・・。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2007101903.shtml

7月と今月10月に図書館にある雑誌などから針が発見されたそうです。
雑誌を取ろうとした女性が針に気付かず怪我をしたそうで、
威力業務妨害の疑いもあるとして調べを進めている模様。

以前に図書館の本の扱いを大事にして欲しいというような
ニュースがあったけど、どんだけマナー悪いんだよ。

いや、もうマナーが悪いとかそういう問題を超えて犯罪ですよ。
そりゃまさか針があるだなんて誰も思ってないでしょうから、
怪我する人がいてもおかしくないです。

ホント頭のおかしい人が増えて嫌になってくるわ。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/48947/

売ってるところ見たこと無いけど、コレはちょっと惹かれる。
第一弾の紹介見たけど、一般受けするように基本的には
古い作品の物が多いようです。

ただ映画化したということなのかエヴァもあったりと、
確かに売れそうだよなぁと。
サンダーバードはあまり代わり映えがないのは気にしちゃいけないだろうか(笑)
あと、目玉のおやじは無理があるような。

個人的に欲しいのは、笑ゥせぇるすまんとみなしごハッチかなぁ。
うる星やつらのラムも結構合ってるので良いかも。

第2弾はアンケートの結果で作るようで
定番のドラえもんとかキティちゃんがランクイン。
ガンダムも上位に食い込んでるので、個人的にも欲しい。
キューピーのザクとか、ギャンは・・・出来ないか(笑)
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&pagenum=1&index=2007000590

10月22日(月)に何かと話題の「初音ミク」が
Yahoo!辞書に登録されました。

その内容に関しては読んでいただければ分かると思いますが、
至って普通の紹介文です。
TBSの様なオタク叩きな文章じゃなくて良かったですね、ホント。

次号のDTMマガジンでも初音ミクの特集が組まれていますし、
他の雑誌でも何かしら企画を考えているのではないかと思いますので、
年末年始も初音ミクの話題は事を欠かさないと予想。
