上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20071110/1194713029
関連:剛しいら 個人サイト
関連:Wikipedia:ボーイズラブ

書店のコミック担当じゃない限り一般の男性が
BLコミックコーナー見ることはまずないと思うのですが、
男性向け18禁コミックと同様に下らないタイトルが多いです。

発注する時もバカなタイトルだなぁとか思いながらやってます。
にしても、やっぱりBLコミックの発注が一番難しいなぁ。
だって読まないもん。売れる作者はある程度覚えてるけど、
売れる絵柄がイマイチよく分からない。
http://www.b-boy.jp/hotnews/fujyosi/
関連:女性の品格
関連:Wikipedia:腐女子

BLコミックなどで有名なリブレ出版から今年12月に
「腐女子の品格」という「女性の品格」の名前をいかにもパクった本が出る模様。

「女性の品格」と言えば発行部数200万部を超えた超ベストセラー本。
女性らしさ、女性としての振舞い方などをアドバイスした内容なわけだが、
今回の「腐女子の品格」はどういった内容なのだろうか。

マンガも載せるようだけど、イマイチ分からないですね。
ただ今年は腐女子ブームと言っても過言ではないので、
それを締めくくる意味でもちょっと気になる本なのは間違いなし。
男性でも買いやすい雰囲気だといいんですけど。
http://www.anican.net/modules/news/article.php?storyid=121
関連:スクールデイズ アニメ公式サイト
関連:おおきく振りかぶって公式サイト

史上最強のアニメーションガイドマガジン「別冊アニカンR」が発売となります。
今回は表紙、裏表紙にある「おおきく振りかぶって」「スクールデイズ」の特集を
メインとして取り上げている模様です。

TVシリーズ全話完全解説やインタビューなど、気になる内容ですが、
販売が一部の店舗となっておりますので購入予定の方は確認を。

スクールデイズは最終回が強烈だっただけに、全話解説とか
インタビューは読んでみたいよなぁ。「中に誰もいませんよ」は名台詞かと。
なんにしても今年代表するアニメの一つになるのは間違いないし。

それから「おおきく振りかぶって」は文句なしに面白かった!
これNHKでやってもよかったんじゃない?まぁメジャーがあるけどさ。
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=158056
関連:ギャラクシーエンジェル公式サイト

10月に何点かギャラクシーエンジェルのコミックが出ましたが、
12月下旬に今度は画集が発売されることになりました。

2005年8月からのイラストや、この画集の為に描き下ろしたものなど
よりすぐりの100点以上を載せる予定のようです。

そういえばふと思ったんですけど、
ギャラクシーエンジェル2のアニメってまたやるんですかね。
まぁやったとしてもコミックはそれほど動かないとは思いますけど、
ギャグに走らず一度くらいはシリアスな展開でやって欲しいなぁと。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0306126
関連:映画「L change the world」公式サイト
関連:DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件

デスノートの実写映画第3弾「L change the world」が来年2月に公開されるわけですが、それに先駆けて12/25に小説版が発売されることになりました。

L最期の23日間を描く完全オリジナルストーリーということで、
楽しみにしている人も多いと思います。
以前、西尾維新が書いた「ロサンゼルスBB連続殺人事件」もかなり売れましたし、
年末と言うことも有るので多めに入れといたほうがいいかもしれないですね。

カバーは表も裏も小畑健の描き下ろしということでファンも必見です。
あと気になるのが作者未公開ということ。
一体誰なのか気になるところですが、この件でも話題になりそうです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0305795
関連:瀬戸の花嫁アニメ公式サイト

好評のまま終わったアニメ「瀬戸の花嫁」。
ノリの良さや話自体も非常に面白かったので今でもコミックは売れてます。

そんな「瀬戸の花嫁」の公式ガイドブックがJIVEより12/1に
2394円で発売されることとなりました。まぁ結構前から情報はありましたけどね。
とりあえず紹介って事で。

キャラのビジュアルや、ストーリー紹介。設定画も収録し、
アニメ制作サイドの裏ネタも満載ということで楽しみな人も多いかも。
スクエニだと当たり前のように減数してくるけどJIVEなら大丈夫かなぁ。
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3945-1.html
関連:FORTUNE ARTERIAL公式サイト
関連:TECH GIANスーパープレリュード『君が主で執事が俺で』

TECH GIANスーパープレリュードより来年発売の「FORTUNE ARTERIAL」の
特集号が発売されます。いつものように、体験版やデモムービーの入ったDVDが
付録として付くと思われます。

とりあえず前作の夜明け前より瑠璃色なが売れてたようなので
今回もいろんなメディア展開が予想されます。

とりあえず18禁の雑誌にだと思いますので、
18歳以上の方で、興味がある方はゲーム発売前にお試しで
買ってみてはどうでしょうか。980円なら手が出やすいと思いますし。
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=157999
関連:キノの旅公式サイト

以前にもDVD付きの物が出ましたが、また出るようです。
劇場公開された「病気の国 -For You-」のDVDがいっしょについてきて
価格は3780円と高めだけど、前回の売れ行きとそれほど変わらない発注数かな。

キノの旅は結構長い分、ある程度の固定客がついてるので
それほど難しい発注ではないので助かります。

そういえば劇場版の出来ってどうだったんですかね。
まぁ出来が良い悪いにしろそれほど売れ数は変わらないと思いますけどね。

それから年末発売ということもあるので、
お客様の来店人数が増えるので、欲しい方は早めに買ったほうがいかも。
http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20071106/1194363734
関連:ヤングマガジン

「揉む 揉まない 揉めば 揉むとき 揉め 青春Fカップ五段活用!」

確かに普通は思いつかないな、こんなバカなこと(笑)
でもこういうバカなこと好きなので、どんどんやって行って欲しい所。
このコピーの下にある
「いつでもバッチコイBODY!」も正直どうかと思った

考えた人はある意味センス抜群ですね、ホント。
関連:双葉社:こどものじかん
関連:こどものじかんアニメ公式サイト
関連:私屋カヲル 個人サイト

現在アニメ放送中の「こどものじかん」。
そんな「こどものじかん」のコミックス5巻に限定版が出るとしたら
中身に何が付いてくるか予想してみることにした。

3巻目にはフィギュア。4巻目にはDVDが付いておりました。
そしてアニメDVDにはランドセル(全巻収納BOX)が付くらしい。

ちょっとズレるけど、らき☆すたのゲームにはセーラー服。
来年発売の一騎当千 秘蔵限定BOX にはパンツが付いてくる。

そんな日本大丈夫?的な物が付いてくる世の中です。
色んな付録にチャレンジしていくと予想されます。
ということでこんなものでしょうか。

・体育着
・スクール水着
・縦笛
・給食着

もしくは現実的な付録として
DVD(OVA2弾目)を付ける。
TVアニメでのうっぷんを晴らすために4巻に付いた過激DVDを
遥かに凌駕する出来にするとか。

まぁ何にしても、スクール水着はそのうちどこかしらのメーカー、
出版社がやりそうな気もします。
http://www.shinbunka.co.jp/
関連:ジャンプSQ

ウチの店でもかなり売れまして、3日目で売り切れました。
さすがは“ジャンプ”と名の付くマンガ雑誌は格が違うと改めて思った。

そんな中、マンガ雑誌では異例とも言うべき重版が決定しました。
雑誌ってコミックとか小説とかと違ってリミット(返品期限)があるわけで
下手に重版していっぱい書店から返本されたら大変なわけですよ。

それにも関わらず重版するって事はめちゃくちゃ売れてるのでまだ行けると
出版社側が判断したってことになります。

まぁリミットを延ばす可能性もありますけどね。
にしてもホントに全国的にも売れてるようです。

創刊号は基本的になんでも売れるものですが、
やっぱりケタが違いますね、ジャンプSQの場合は。

とりあえず次の号も強気で多めに入れてもらおうかな。
http://www.rakuten.co.jp/hoshinobk/421335/1853192/
関連:上田夢人 個人サイト
関連:アイドルマスター公式サイト

現在Comic REXにて連載中の「アイドルマスターrelations」。
単行本が来年2月9日に発売が決定しました。
しかもドラマCDが付く初回限定版も出ると言うことで、
アイドルマスターファンなら見逃せないと思われます。

これはゼノグラシアではないので、ゲーム版の声優が演じる
ドラマCDだと思うけど、だとすると売れそうだよなぁ。

値段もそれほど高いわけじゃないし。
PS2にゲームが出てれば自分もアイドルマスターはやってたと思うんですけどね。
日経トレンディの今年のヒット商品ベスト30で1位に輝いたWii。
そんな絶好調中の任天堂から発売されているゲームで
漫画化したらこんな人たちに描いて貰いたい願望を書いてみる。
まぁもちろんマリオとかポケモンとかカービィとか
既に漫画化とかいっぱいしてますけどね。個人的にということで。

・「マリオカート」→曽田正人
・「マリオパーティ」→福本伸行
・「メトロイド」→広江礼威
・「ピクミン」→石川雅之
・「ファイアーエムブレム」→赤松健
・「MOTHER」→羽海野チカ
・「大乱闘スマッシュブラザーズ」→冨樫義博
・「スターフォックス」→新谷かおる
・「ドンキーコング」→ハロルド作石
・「ゼルダの伝説」→稲田浩司
・「どうぶつの森」→いがらしみきお
・「nintendogs」→高橋よしひろ

とりあえず適当に選びましたけど、マリオパーティを是非とも福本伸行先生に描いて貰いたい。ミニゲーム集だけどかけひきはあるので、
ざわざわシーンを一度でいいから見たい。

スマブラは作品の有名度、売上げはかなりのもの。そしてバトルものでもあるので色んな意味で有名な冨樫義博先生に。

ドンキーコングはハロルド作石先生のゴリラーマン繋がりで(笑)
ファイアーエムブレムはキャラも多いし、言わゆる萌えキャラ要素的にもネギまの赤松健先生に描いてほしい所。

とまぁこんな願望。みなさんは誰に描いて欲しいとかあります?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071105/crm0711050828000-n1.htm

( ゚д゚)ポカーン

何やってんだよ。としか言えないですね。
万引きして、しかも窓から逃走したってどんだけーーー
万引きを捕まえるのも仕事だと言う警察官が
その万引きを自らするなんて言語道断。

こりゃ信頼なくなっても文句言えないな。
今後年末になるにつれて、書店に限らず万引きは増えます。
もうこれは決定事項でもあるので警察官の方々は
気合をもう一度入れなおして仕事してください。
e-hon:BAMBOO BLADE7巻
関連:バンブーブレード アニメ公式サイト
関連:五十嵐あぐり 個人サイト

アニメが大人気放送中の「バンブーブレード」。
その最新刊が12月に発売されます。

もともとそれなりに売れていた作品ですが、
アニメで一気にブレイクした感じで、一時品切れさせました。
今は重版分が入ってきたので在庫はありますが、
新刊が出るとなると、既刊も多めに持ってないとマズイな。

今年のスクエニのコミックは売れるの多くて嬉しい限り。
アニメ化した藍蘭島と瀬戸の花嫁売れるし、バンブー売れるし
黒執事もすんごい売れるし、ホント嬉しいんだけど、
もっと重版をスピーディーにして欲しい。とくに瀬戸は。
やっと重版されますけど、されるまでが流すぎ。
e-hon:黒執事3巻
関連:枢やな個人サイト
関連:スクウェア・エニックス:黒執事

キタキタキタ!今冬発売とは聞いていたけど、
今年中に出ますよ黒執事の最新刊3巻!

かなり売れてまして既刊の1巻、2巻も多めに持っておかないと
品切れさせてしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。
やっぱり女性客がメインのターゲットですけど、
ちょこちょこ男性のお客様も買っていくので、
新刊はやっぱり多めに発注だな。

というか年末切らすと年明けまで入ってこない恐れがあるので
スクエニさん、どうか、どうか減数は辞めてください。
返本なんて1冊だってしませんので。絶対に売れるますから。

ドラマCDにもなったみたいだから、
こりゃ来年当たりアニメ化とかなってりしますかね?
http://www.rbbtoday.com/news/20071102/46154.html
関連:週刊コミックバンチ公式サイト

週刊コミックバンチ通巻300号を記念したサイトがオープンしました。
こちらでは創刊号の電子復刻版を公開したり、
特製Tシャツ、蒼天の拳DVD、カレンダーなどのプレゼントキャンペーン
などの企画も実施される模様。

バンチといえばやっぱりエンジェルハートが一番売れてますね。
ブレイブストーリーも結構いい感じだし、今後も頑張ってほしい所です。
e-hon:萌えで読みとく名作文学案内

日本語の名作文学に「萌え」をちりばめると見えてくる、
淫靡な真実を読み解いていくというような感じの内容?

まぁなんというか萌えで読み解かなくてもいいんじゃないか?
なんて思ったら駄目?すいません、駄目ですね、ハイ。

淫靡(意味:みだら)ということは、単に男性向けの萌えだけでなく、
女性(腐女子)向けのBL的にも読み解くんですかね。

ちょっと内容が気になりますね。
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/otaku2/
関連:すたひろ 個人サイト

「おたくの娘さん3巻」が今月9日に発売されるわけですが、
それを記念してオタク川柳を募集するそうです。

優秀作品は4巻の帯に掲載予定ということで、
送る人結構いそうな気がします。

例文として
「オタク父 娘居ぬ間に 抱き枕」

とまぁこんな感じにオタクの日常をテーマにして
一句送ってみてはどうでしょうか。
まぁこの例文の父が実際にいたら娘は泣くだろうな。
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/newred/newred_notice.cgi
関連:ゲーム:どきどき魔女神判!公式サイト

チャンピオンREDに連載中の「どきどき魔女神判!」。
この関連企画が色々と進行中らしく11月19日発売の
チャンピオンREDにていろいろと判明するようです。

以前のいちご編集ブログにて年末に重大発表あり!
なんて書かれてたけど、まさか「どきどき魔女神判!」のアニメ化?

いや、でもこれをアニメ化するまえにもっと他にあるしなぁ。
とりあえずはドラマCDが無難なところでしょうか。

まぁアニメ化してもモザイクばかりの「こどものじかん」みたいになるのなら
OVAとかで好きなように面白おかしくやった方がいいかもしれないですね。
http://4koma.takeshobo.co.jp/momo/momof.html

次号11/28発売のまんがライフMOMOにて、
連載10周年を迎える「せんせいのお時間」のスペシャル企画が登場。

・みか先生等身大抱き枕プレゼント
・SPピンナップ&カレンダー付き
・せんせいのお時間ヒストリー企画

とのことでファンならもちろん必見の内容。
個人的にはまたアニメ化してもいいんじゃない?とか思ってるんだけど。
にしても10周年ですかぁ、となるとジャンプのワンピースと同じくらいから
連載してしてきたってことですね。今後とも頑張って頂きたいです。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7758-0635-7&Sza_id=MM
関連:アニメ:遙かなる時空の中で3 紅の月

キッズステーションにて12月28日(金)23:30から放送予定の
「遙かなる時空の中で3 紅の月」がコーエーから小説として発売されます。

価格は620円と手の出しやすい金額なのでこりゃ売れるんじゃないかと。
最初は動かなくても放送後は年始ということもあるので絶対に売れる。

というか「遥かなる時空の中で」が売れないわけが無い。
もう定番中の定番作品だしね。
とりあえず多めに発注しておかなきゃ。

コルダもそのうち出そうだよなぁ。
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200710000067
関連:機動戦士ガンダムOO公式サイト

ガンダムOO、もちろん見てます。
評判も上々ですし、今後の関連書籍に期待していたんですが、
早くも角川から発売されることになりました。

キャラのイラストや、メカの設定資料、声優のインタビューなど
定番の内容ですが、価格は630円なので手に取りやすい感じです。
アニメ誌と同じ発売日なのでいっしょに並べれば買ってくれますかね。

個人的にOOのモビルスーツの中で人類革新連盟のティエレンが
味があって好きなんですけど、ガンダムとの性能差がありすぎてなんとも。
あの中佐の戦闘良かったんですけどね。
http://www.atpress.co.jp/index.html

またなんか濃い内容な本が出るようです。
世界から選りすぐりの「拷問」「刑罰」「処刑」を萌えイラスト付きで解説。

「明るく楽しいおしおきヒストリーを学びましょう!」とのことだが、
拷問は楽しくないよなぁ、ひぐらしの拷問?シーンあったじゃないですか。
あの爪剥がすシーン。もうアレは・・・見ててかなりキツかった。

拷問されたいって奴いたらそれはMじゃなくてタダの変態、いや変人だな。
扱うところが限られるようなので購入予定の方は確認を。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。