http://4koma.takeshobo.co.jp/momo/momof.html

次号11/28発売のまんがライフMOMOにて、
連載10周年を迎える「せんせいのお時間」のスペシャル企画が登場。

・みか先生等身大抱き枕プレゼント
・SPピンナップ&カレンダー付き
・せんせいのお時間ヒストリー企画

とのことでファンならもちろん必見の内容。
個人的にはまたアニメ化してもいいんじゃない?とか思ってるんだけど。
にしても10周年ですかぁ、となるとジャンプのワンピースと同じくらいから
連載してしてきたってことですね。今後とも頑張って頂きたいです。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7758-0635-7&Sza_id=MM
関連:アニメ:遙かなる時空の中で3 紅の月

キッズステーションにて12月28日(金)23:30から放送予定の
「遙かなる時空の中で3 紅の月」がコーエーから小説として発売されます。

価格は620円と手の出しやすい金額なのでこりゃ売れるんじゃないかと。
最初は動かなくても放送後は年始ということもあるので絶対に売れる。

というか「遥かなる時空の中で」が売れないわけが無い。
もう定番中の定番作品だしね。
とりあえず多めに発注しておかなきゃ。

コルダもそのうち出そうだよなぁ。
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200710000067
関連:機動戦士ガンダムOO公式サイト

ガンダムOO、もちろん見てます。
評判も上々ですし、今後の関連書籍に期待していたんですが、
早くも角川から発売されることになりました。

キャラのイラストや、メカの設定資料、声優のインタビューなど
定番の内容ですが、価格は630円なので手に取りやすい感じです。
アニメ誌と同じ発売日なのでいっしょに並べれば買ってくれますかね。

個人的にOOのモビルスーツの中で人類革新連盟のティエレンが
味があって好きなんですけど、ガンダムとの性能差がありすぎてなんとも。
あの中佐の戦闘良かったんですけどね。
http://www.atpress.co.jp/index.html

またなんか濃い内容な本が出るようです。
世界から選りすぐりの「拷問」「刑罰」「処刑」を萌えイラスト付きで解説。

「明るく楽しいおしおきヒストリーを学びましょう!」とのことだが、
拷問は楽しくないよなぁ、ひぐらしの拷問?シーンあったじゃないですか。
あの爪剥がすシーン。もうアレは・・・見ててかなりキツかった。

拷問されたいって奴いたらそれはMじゃなくてタダの変態、いや変人だな。
扱うところが限られるようなので購入予定の方は確認を。。
