http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0308493
関連:バンブーブレード公式サイト

現在超絶賛アニメ放送中の「バンブーブレード」。
そのバンブーブレードのファンブックが来月25日に発売されることになりました。
今回はアニメのファンブックではなく原作のファンブックだと思われます。

タマちゃんの日常や室江高校剣道部の事、キャラクター秘話も載せるようで
アニメから入ったファンも気になる内容だと思います。

ここでしか読めない描きおろし漫画もあるということで読者必見です。
ただ、いつもの通りだと間違いなく減数あります。

年末発売なので年内に切らすと年明け中旬ぐらいまで入ってこないと思いますので
というか1月中に追加が入ってくるかも微妙だけど。
まぁそんな訳なので確実に欲しい人は発売日に買ってください。
http://item.rakuten.co.jp/book/5138355/
関連:コミックアライブ:かのこん

今月22日に発売されるMF文庫の「かのこん8巻」の表紙が楽天ブックにて
アップされたのですが帯にアニメ化の表示があることからアニメ化が決定した模様。

コミックアライブの次号予告に、アライブ重大発表と書かれていましたので
「かのこん」のアニメ化だったのではと思われます。

現在「かのこん」は文庫で7巻(今月8巻発売)、コミック2巻(今月3巻発売)まで
発売されており、内容的にはラブコメディーなストーリー。

今年3月に発売されたドラマCDのキャストだと、
能登麻美子、川澄綾子、杉田智和、斎藤千和など中々豪華ですが
アニメ版では果たしてどうなるでしょうか。
まぁ時期が分からないですけどね。
