2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.sirius.kodansha.co.jp/yokoku.html
関連:ヤスダスズヒト個人サイト

講談社のコミック誌シリウスにて連載中の「夜桜四重奏」。
なんと今秋からアニメ化が決定したようです。
とは言っても来るだろうなぁと正直思ってました。
他の書店は分からないけど、怪物王女に次いでこれが売れてたし。

作者のサイトによると、声優陣は既にオーディションをしており決まってるそうで
各キャラのイメージどおりになっているとのこと。

その他情報に関してはシリウス本誌にて随時公開していくので
夜桜四重奏の読者は必見です。
コミックス最新刊4巻は4月23日に発売するのでこちらもお忘れなく。

にしても“ツンへコ”が広まるかどうか気になる。
スポンサーサイト
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/book/shc/0/cmc/4084500/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main
関連:電撃G's Festival! COMIC Vol.1

豪華3大付録付き!ということで昨年1号が発売された「電撃G's Festival! COMIC」
2号目が4月26日に発売予定。価格は未定みたいだけど同じくらいじゃないかと。

今回の表紙&付録は「FORTUNE ARTERIAL」

・瑛里華 湯上り等身大マイクロファイバータオル
・「FA」白 パスケース
・「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ携帯クリーナー

上記3点付録ということだけど、
なぜ「夜明け前より瑠璃色な」が・・・。

まぁオーガストファンの方達が買うと思うから別にいいんだろうけど。
付録的にも今回の方が売れそうな気がします。
http://guranitto.zombie.jp/
関連:秋田書店
関連:いいなり!あいぶれーしょん

前々から言われていた通り、チャンピオンRED5月号より
おもらし漫画「いいなり!あいぶれーしょん」の中嶋ちずなの新作
「アリスの100℃C」が連載スタートしました。

ちょっとまだ読んでないんですけど、
作者のサイトにて主な登場人物が紹介されていますが、
まんまネギまの名簿だよなぁと(笑)

改めていうことではないが、バカすぎる(褒め言葉
陰尿師ってwww
おもらしの素質ってなんだよwww

とりあえず早く読んでおかないと
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200801000577
関連:貴島煉瓦 個人ブログ

月刊コミックRUSH「ブラフマン」の作者でもある貴島煉瓦先生の
少年エースで連載中「あきば浪漫ス!」のコミック1巻が5月26日に発売する。

見た目は完璧少女の相羽日菜。
だが実際は極度のヲタク。
ひょんなことから同級生にオタクグッズを処分する所を見られ
波乱の学園生活が幕を開ける。

という内容だそうです。
とりあえず買ってみようかと。

ただ、ただ、
「ブラフマン」はどうなったんだろう
と思っている読者はいると思います。
いつまで休載なんだろうかと。
あれって何かしらの発表ありましたっけ。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007200644&Action_id=121&Sza_id=LL
関連:小学館:俺はまだ本気出してないだけ

40歳にして会社を辞め、なぜか漫画家を目指すことにしたシズオ。
そんな生き様を描いた「俺はまだ本気出してないだけ」の2巻が
4月26日に発売されます。

高校生の娘もいるっていうのに、なんとなく会社辞めたってどゆこと!?
とか1巻目読んで思いましたね。しかも漫画家かよ!
娘があまりにかわいそすぎる状況だって言うのに、
その娘本人は父親に対してとくに何もいわず、
普通に接しているこの生活。

こんなにはなりたくない、と思えるとともに
シズオが今後どうなっていくのか気になる漫画です。

個人的には面白いと思いますので
試しに1巻目買ってみることをオススメします。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-854193-0&Sza_id=MM
関連:ドラマ版ネギま公式サイト

現在放送中のTVドラマ「魔法先生ネギま!」。
そのムック本?だと思われる「ドラマTV魔法先生ネギま!卒業アルバム」が
角川書店より5月19日に発売される模様。価格は2100円。

もうすぐ終わりということですが、結局1話も見ずに終わりそうです。
放送当初はとりあえず1話目は見ておこうかなぁと思っていたのですが
見るのを忘れ、そのあともまぁいいかと感じで今日に至ります。

結局の所ドラマ版って面白いんですかね。
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/book/shc/0/cmc/4083932/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main
関連:海慎吾オフィシャルサイトsn1
関連:ガンガンウイング公式サイト

スクウェア・エニックスのコミック誌、ガンガンウイングにて連載中で、
七海慎吾先生の新作「戦國ストレイズ」のコミックス1巻が4月26日に発売されます。

ガンガンウイングの読者アンケートの中で人気急上昇中ということで
スクウェアエニックスの営業さんもかなり押してきてます。

内容的にやっぱり女性向け?でしょうか。
戦国BASARAが好きな方は結構買っていきそうな予感。
売れる商材が出てきてくれるのは大歓迎なので
こちらもコミックスでたらバンバン押していこうかと思います。

そういえばKAMUIは結構前に返本しちゃったから
もう一度これを期に仕入れようかな。
http://comicryu.com/manga/m_kuma.html

個人的に気になったので記事にしてみた。
徳間書店のコミック誌、月刊コミックリュウにて連載中の
黄島点心先生の「くままごと」が4月19日に発売する。

連載当初から、、“熊ッ!”“熊ッ!”と読者の熱い反響を読んでいるそうで
コミックスを楽しみにしている方も多いのではと思います。

「まさかまさかの“熊ブーム”がやってくるのか!?」

だそうですが、かなり気になります。
本誌では読んだことないので、コミックスを楽しみにしておきます。
木下さくら・東山和子コンパクトイラストレーションズ『夢一夜』
黒乃奈々絵コンパクトイラストレーションズ『Chronograffiti』
東まゆみコンパクトイラストレーションズ『彩宴 Colorful Festival』

今月28日にマッグガーデンより、「コンパクトイラストレーションズ」
というその名の通りお手軽サイズのコンパクトイラスト集が3点発売する。

今回発売するのは、
・木下さくら&東山和子
・黒乃奈々絵
・東まゆみ
こちらの方々。
価格は979円と、高いって訳ではないけど、
そもそもお手軽なイラスト集って需要あるのかな。
とか疑問に思ってしまうのだが・・・。

そういえばARIAがコミックも最終巻でてしまいましたが、
なんかこのコンパクトイラストレーションズでARIAも出そうですよね。
ARIAカンパニー、姫屋、オレンジプラネットの3点で出したり。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7966-6227-7&Sza_id=MM
関連:このアニメがすごい!2007

このライトノベルがすごい!でもお馴染みの宝島社から、
今年も「このアニメがすごい!2008」が4月18日に発売されます。

“芸能人、各界著名人、アニメ周辺業界関係者など400人を超えるアニメファンが、見なきゃ損するいまもっとも「すごい!」アニメを決定します!”

ということで、気になる方も多いと思いますが、
2007年で個人的に面白かったのは、

・まなびストレート
・天元突破グレンラガン
・CODE-E(最終回以外)

こんな感じでしょうか。グレンラガンは絶対に外せないですよね。
あそこまで面白い作品は滅多にお目にかかれないと思いますし、
個人的にはエヴァを超えました。

まぁエヴァとグレンラガンでは作品のコンセプトが違うと思うので
一概に一緒に考えてはいけないかもしれませんが。

「まなびストレート」は一見、ただの萌えアニメかと思いきや、
そんなことはない真っ向勝負なアニメでした。
もう泣いたさ、泣いたとも。これも久々に当たりのアニメ。

とまぁ、なんだかんだ言っても「らき☆すた」が大賞になっちゃうんでしょうね(えー
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics.php?MENU=detail&id=18933

今月22日に発売するアライブコミックス「モモタノハナ」。
こちらの単行本オビには、電撃文庫の「とらドラ」や「わたしたちの田村くん」
などで知られる、竹宮ゆゆこ氏がコメントしているということで必見だそうです。

コミックスの内容はと言うと、転校先で2人の女の子と出会う。
元気いっぱいな女の子うめ、それと委員長のさゆり。
この2人の間で、主人公モモタの感情が揺れ動く。

とまぁベタな感じが漂いますが、
面白そうではあるので買ってみようかと思ってます。




少し古い動画ですが、気になったので記事に。
前々からいろんなサイトでもBLの帯コメントは面白いと
その都度ネタにされてますが、そんな帯コメント紹介動画。

個人的に吹いたのは、

・仲のいい兄弟は、セッ○スまでしてたのか
・ヤクザだから挿れてくださらないのですか?
・自制心は、品切れだ
・バナナはおけつに入りますか(はい、2本です)

part3作ってくれないかな。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0328879
関連:図書館戦争公式サイト

先日、白泉社の「図書館戦争」のコミックが4月に出ると記事にしましたが
メディアワークスの電撃大王にて連載中の「図書館戦争 SPITFIRE」も
発売日が決まったようで5月27日にでる模様。

白泉社の連載よりもコチラの方が売れると予想しているので、
発注は多めにしておかないと。

放送まであと1ヶ月ぐらいなので、
ちゃんと原作のハードカバーの方も展開しておかないと。
とりあえず私も1巻目読んでおきます。
http://archipel.cside.com/matra/
関連:角川書店:おまもりひまり

月刊ドラゴンエイジにて好評連載中の「おまもりひまり」。
コミックス1巻が9版、2巻が6版という絶好調の中、
ノベライズが決定したそうです。

挿絵はもちろん的良みらん先生で、
ノベライズ担当はみかづき紅月氏とのこと。

コミックは確かに売れてますので、
このままの調子でいって欲しいところ。

そのうちドラマCDとか出てきそうですね。
http://nekodorobo.exblog.jp/7423337/
関連:集英社:九つの、物語
関連:橋本紡 公式サイト
関連:メディアワークス:半分の月がのぼる空

電撃文庫の「半分の月がのぼる空」でも有名な橋本紡の
新作の小説「九つの、物語」が発売となります。

自身の公式ブログにも、「今の僕の中にあるすべてを注ぎ込んだ作品」
とあるように、並々ならぬ自信作となっているようでかなり楽しみ。

若い人にも読んでもらいたいということから価格は出来る限り抑えたとのこと。
そういった所をみても、やはり面白い作品に仕上がってると予想されます。

また、「多くの方に読まれてこその大衆文芸ではないでしょうか」
というメッセージですが、私もそう思います。

http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents46.html

タイトルが気になったのでとりあえず記事に。
講談社のコミック雑誌「シリウス」に連載していた「橋姫プレイ専科」。
そのコミックスが4月23日に発売となります。

リンク先の紹介ページには
「漫画史上、最も品位のない姫漫画!」
とあるように、そうゆう漫画らしい。

「セクハラを超えたパワハラ」

気になる人はどうぞ。
1巻という表記もないので、1冊だけで終わりみたいですね。
コミックスにはおまけ漫画もあるそうなので、
雑誌で読んでた人も是非お買い上げをお待ちしてます。

にしてもちょっと気になる。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-715062-1&Sza_id=MM
関連:ぷよ個人サイト

涼宮ハルヒの公式ギャグ漫画として、
少年エース、スニーカーに連載中の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」ですが
待望のコミックス1巻が5月23日に発売となります。

お馴染みの、ハルヒ、キョン、長門、みくる、古泉の
メンバーたちが繰り出すパロディギャク漫画。

是非とも「涼宮ハルヒの憂鬱」のコミックスを読んでる方に
買ってもらいたいですが、どれくらい売れるでしょうか。

まぁ満数で来ることはまずないとは思うので、
気になってる人は発売後は早めに買うことをオススメします。
ALICEぱれーどビジュアルファンブック

PCゲーム「ALICEぱれーど」のビジュアルファンブックが、
今月の28日に発売となります。

で、その気になるのが中身。
というのもファンブックとしては異例の値段の高さ、税込み5229円!
かなりいいお値段です。

完全限定生産ということで、
箱入り豪華仕様+通常のファンブック、
そして業界初となる、飛び出す“オトナの”絵本なるものが付録として
付いてくるそうなのでかなり気になります。

まぁこの作品自体が18禁なので、
当然付録もそういったものなんじゃないでしょうか。
業界初ということで発売後は話題になりそうですね。

ただ、価格が高いということで
どこの書店も、かなり発注数抑えるんじゃないでしょうか。
もちろん出版社も。
http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-69823-6
関連:中日ドラゴンズ-公式ブログ 2/27記事

動画サイトなどに大ブームを巻き起こしている中日ドラゴンズのマスコット、ドアラ。
そんなドアラが書いた本「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」ですが、
なんとはやくも5万部増刷が決定した模様。

最初、初版が7千部の予定から7万部になって、
発売後1週間もたたないうち5万部増刷ってどんだけすごいんだよ!
って感じですが、あの動画を1度でも見ればドアラファンになってしまいますよね。

もうシュールすぎてホント笑えますよ(笑)
マスコットがあんなに自由でいいんですかね
今年もシーズンが始まったら期待してます!
http://www.chuosha.co.jp/html/0802/0227_1.html
関連:アフタヌーン公式サイト

3月25日に発売予定の次号アフタヌーンには、
なんと、「ああっ女神さまっ」のラジオCD、
「ラジオ女神さまっ天上界通信 地の巻」が付録として付く模様。

パーソナリティは、井上喜久子、冬馬由美、久川綾の3人で
番組後半にはスペシャルゲストも登場とのこと。

にしても息の長い作品ということもあるし、
ラジオ番組の企画も久しぶりということで、
これ気になる人って結構いるんじゃないでしょうか。

ファンなら発売日当日に買った方が無難ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。