2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070924/jkn070924012.htm
関連:「おので父殴った」と出頭 長野、殺人未遂で中3逮捕

「スクールデイズ」や「ひぐらしのなく頃に」のアニメに多大な影響を与えた事件から早くも1週間が経過しました。
多くのサイトで取り上げられましたが、再度記事としてあげておきます。

「漫画やアニメなどから何らかの影響を受けていた可能性はある」

ということですが、可能性はあります。
ただし、そういった影響を受けたとしても実際に行動するかどうかは結局の所その本人がどうかということ。

同じ動機や、影響をうけたとしても、
人を殺す人は殺すし、殺さない人は殺さない。

つまり、この少女はただ単純に殺す側の人間だったということだけの話。
というのが個人的な感想。

それと関連のニュースにもあげましたが、
「おので殺害したとして逮捕される事件が起きたばかり」

とありますが、報道されたばかりで衝撃もあったので
似たような事件が起きても不思議は無いです。
マネしようと思っただけの話なので。

マネしようと思ったこと事態が異常と思う人もいるだろうが、
んなこたぁない。接客やってるとよく分かります。
こういう事件が起きても不思議じゃないと。
 コメント
この記事へのコメント
ぼ、僕の、いや、
僕らのひぐらしはもう帰ってこないのですか?

わが子に殺される親はどんな気持ちなんでしょうね。
知りたくないような・・・。ウーン・・・。
2007/09/27(木) 00:19 | URL | ナオト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/245-deaec7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
