2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

http://doujinwork.at.webry.info/200707/article_7.html

いろいろと競合店の書店を見て回ったり、ネット上を確認したりした感じ、
ドージンワークは思ったほど売れていない模様。
で、“思ったほど”とは何と比べたかと言えばアレしかない。

「ひだまりスケッチ」

おなじ芳文社から出ているということ、そして今年1月にアニメ化したということでかなり比較対照しやすかったと思われます。

もちろん自分もそれを参考にアニメが始まる前に1~3巻を発注しましたが
結果いまのところ発注しすぎたという感じ。
ぶっちゃけ4巻限定売り切る自身がありません(泣)

だって売れると思ったんだもん。
ひだまりスケッチがおかしいぐらい売れたんですよ?
ホントおかしいぐらい売れたんです。

そりゃ1月2月3月と、品切れを繰り返した苦い経験があるだけに
そんな失敗はしないと決めたら今度はコレだ。

ホント、コミックの内容がじゃなくて
アニメの出来だと思うのは俺だけ?

もっと売れると思ったんだけどなぁ。

 コメント
この記事へのコメント
ドージンワークはアニメ化前に本を買っていた数少ない漫画だったので、アニメ制作側にはもっと頑張ってほしいです。所どころで人手不足が顕著に出ていて涙ぐましい…
2007/07/30(月) 22:57 | URL | ppp #-[ 編集]
>アニメ制作側にはもっと頑張ってほしいです。

アニメの方はスゲー頑張ってると思うよ?
アニメ見て気に入って原作本買ったけど、漫画はそれほどでもなかったし…
人手不足は単に予算が半分しか与えられてないからでは?
某掲示板でも「アニメはまずまず、原作はダメ」と
言われてるし、そういう評判が広まって売り上げに結び付いていないと思うんだけど…
2007/07/31(火) 10:57 | URL | esp #FR6wCi5I[ 編集]
私はアニメでこの作品を知って、原作買う気満々で書店行って
ちょっと試し読みして原作買うのやめました。買わなくて良かった。
少なくとも私が買わなかったのは、純粋に漫画の内容で判断した結果です。
ちなみに、同じ経緯で知った「ひだまりスケッチ」は原作の方が気に入って購入しました。
2007/07/31(火) 11:32 | URL | num #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/40-d1442770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
興味深いブログ記事があったのでご紹介。 「ドージンワーク」は「ひだまりスケッチ」
2007/08/01(水) 12:35:19 | 4コマなザレゴト
