2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今年アキバBlogで記事になった書籍のまとめ 1月~4月編
今年アキバBlogで記事になった書籍のまとめ 5月~8月編

アキバBlog」さんで今年の取り上げられたコミックス1巻、
ムック本(両方とも18禁含まず)のまとめ、9月~12月編になります。

「どくそせん」
どくそせん 「美少女系独ソ戦解説本の最高峰!」  ヒロインは輪姦されまくり

「SUPER LOLLIPOP」
「ロリっ娘を描かせたら日本一」 POPイラスト集:SUPER LOLLIPOP発売

「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん1巻」
ぱにぽに&魔法少女ベホイミちゃん発売 一条祭りとか、ジョンたくさんとか、黒板ネタ

「BLUE DROP~天使の僕ら~」
BLUE DROP~天使の僕ら~1巻 「ちょwww 開始2言目でこの単語!?」

「らき☆すた おきらくBOX」
らき☆すた おきらくBOX 「こなた編」・「かがみ編」発売

「らんじぇりー大百科」
「らんじぇりー大百科」発売 手ブラ・しまパン・はいてないなど下着40点を解説

「はっぴー腐女子」
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」

「コンビニDMZ」
戦場のコンビニギャグ漫画 「コンビニDMZ1巻」発売

「DTMマガジン11月号」
初音ミク特集&体験版 「DTMマガジン11月号」発売
DTMマガジン「初音ミク」 ほぼ完売 増刷予定なし
ヤフオク&アマゾン高騰中のDTMマガジン「初音ミク」 再入荷
「初音ミク、恐るべし!」 平日なのに開店20分で瞬殺

「ちゅーぶら!」
中田ゆみ:ちゅーぶら!1巻発売 女子中学生の下着マンガ

「マリンハンター」
乳首クッキリ マリンハンター1巻発売

「百合姫Wildrose」
ガールズラブコミック:百合姫Wildrose発売 「全編セックス有り」

「ヤングチャンピオン烈コミックス」
ヤングチャンピオン烈コミックス創刊 「どれもエロ本じゃん」

「キミキス~スウィートリップス~」
「キミキス~スウィートリップス~1巻」発売 カバー裏が強烈

「つばめ~陽だまり少女紀行」
美しい日本:つばめ~陽だまり少女紀行 「美少女x美しい情景=癒し」

「萌え萌え制服図鑑」
一番萌え萌えでセクシーな制服は「アンミラ」だって

「妹アンソロジー」
「まさに直球!」 妹をテーマした「妹アンソロジー」発売

「こどものじかんファンブック」
小学3年生で「中出し希望」 こどものじかんファンブック発売

「同人音楽を聴こう!」
同人音楽のガイドブック 「同人音楽を聴こう!」発売

「萌えで読みとく名作文学案内」
萌えで読みとく名作文学案内 「萌えはずっと昔から存在していたんだ!」

「とある科学の超電磁砲」
とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」

「おしおき娘大全集」
「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか

「ゼロの使い魔~双月の騎士~コンプリート」
ゼロの使い魔~双月の騎士~コンプリート 「蘇れ!ツンデレメモリーよ!」

「アニメハヤテのごとく!公式BOX」
「アニメハヤテのごとく!公式BOX」発売 ヒナギク体操服付き

「このマンガがすごい!2008」
「マンガガイドの決定版」 このマンガがすごい!2008発売

「異国迷路のクロワーゼ」
異国迷路のクロワーゼ1巻発売 「現代人の疲れた心に」

「ヤンキーフィギュア」
ヤンキーフィギュア1巻発売 「オタ・フィギュア・ちょいエロ」

「派遣のむうこさん」
双葉社の一般向けコミックス「派遣のむうこさん」 毎回ヤってる

「おまかせ!さやなのもえろ部」
「水兵きき ついにリミッター解除!」 おまかせ!さやなのもえろ部1巻発売

「いけ!いけ!僕らのリトルバスターズ」
アンソロ+草野球カードゲーム 「いけ!いけ!僕らのリトルバスターズ」発売

「ニコニコ動画完全攻略マニュアル」
インプレスから「ニコ厨」本

「セーラー服と重戦車」
巨乳女子中学生の戦車マンガ 「セーラー服と重戦車1巻」発売

ということで9月~12月編終了です。
一部雑誌も含みましたがやはりこの期間は
初音ミクの記事を載せないといけないと思いましたので。

あと、業界全体に話題を呼んだ「ジャンプSQ」の創刊が
この時期だと印象に残っていますね。
正月には3号目も出ますので、是非お買い上げを。

それからオススメなのが「とある科学の超電磁砲」。
ネット上でもかなり評判ですけどホント面白い。

あ、あとハンターハンターの新刊が出たのもこの期間ですね。
そう考えると今年の後半は色々あったなぁ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/425-0495b89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
