2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

http://www.konami.jp/book/

結構前から思っていたことがあります。
コナミノベルスっていわゆる新書サイズなんですが、
あー新書サイズっていうのは普通のノベルとか文庫を縦長にしたような感じのサイズです。

で、正直管理しづらいというか整理しにくい。
この本を買うお客さんって、電撃文庫とか富士見文庫とか
ファミ通文庫とかMF文庫とかを買う客層なわけですよ。

本来であれば同じ棚サイズで展開できるのですが、
このコナミノベルスはサイズが違うので、
別の棚で展開するしかなくなるわけです。

となるとやっぱり売り上げにも影響が出てきますので、
正直売れてるものってあんまりないです。

すごく個人的な意見なので他の書店がどう思ってるかわかりませんが、
なんとかならないだろうかといつも思います。

っていうかなんでわざわざ新書サイズなんかにしたんだろうか。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/45-d76f6f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・コナミノベルスのサイズは本屋に好かれるのか?・[雑記]文庫/新書収納ボックス購入・まりは木をおもう・寝倒した。・8月は売るのもお得♪・「one coin lover」著者:新堂奈槻 イラスト:前田とも・電子書籍はウェブ書斎・日記 7月27日 & Flickrスライドショー・[
2007/07/30(月) 08:14:15 | 文庫・新書がいっぱい
イラストほしさに購入しました。できれば本でなく実物が欲しかったのですが。オーツカさんのイラストが好きな方は非常に満足するのではないでしょうか。・[読みたい本]『名画はなぜ心を打つか』『線路にバスを走らせろ 「北の ...・新書・文庫で今一番売れているのは?-生物
2007/08/07(火) 09:22:26 | 文庫・新書の極意
