2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

男性向け雑誌に抱き枕カバーなどが付くのは今や珍しいことではないです。
最近だとFA特集の電撃G's Festival! vol.11とか。

で、最近思ったのですが、女性向けの雑誌に抱き枕カバー付けたら
果たして売れるのだろうかということ。

もちろん、BL関連のキャラクターで。
あんまり女性で抱き枕っていうイメージが沸かないのですが
もしかして需要があったりするものなのだろうか。

まぁ発売するとしたらやっぱりメディアワークスとか?
リブレ出版も可能性としてはありますよね。

学園ヘヴンのキャラとか。
あ、BLじゃなくてネオロマンス系で遥かなる時空の中でとか、
アンジェリークとか、はたまたコードギアスからルルーシュでもいいかも。

結構いけそうな気がするんですけど、
女性の方々はもしそういった雑誌でたら買います?
価格は2000円ぐらいで。

それから、おっぱいマウスパッドの付録が最近出てきましたが
これも女性向けに改良して、オトコの胸板マウスパッドってどうすか(笑)
つーか自分で言っておいてバカな発想だな。

マッチョ系が好きな女性にはウケルかもしれないですけどね。
なんにしても、仮にそういった雑誌が出てきたら
発注に相当苦労すると思います。

まぁ今は色々乱発してる状態でもあるし、
なんかホントに出てくるかもしれないですね。
 コメント
この記事へのコメント
女性向けのキャラシーツは銀魂の銀さんと土方が発売されていますね。
女性向け抱き枕カバー、需要あると思います。ルルーシュとかグレンラガンのカミナとかなら売れるんじゃないでしょうか?
2008/01/25(金) 00:01 | URL |   #-[ 編集]
女のオタクの場合、キャラ×自分よりキャラ×キャラ(男女であれBLであれ)萌えが圧倒的に多いので抱き枕需要は…どうなのでしょう?w
単に好きなキャラのグッズのひとつとして買ったりはするのですかねぇ(男性もそうなのかもしれませんが)
2008/01/25(金) 02:07 | URL | #-[ 編集]
腐女子の間で銀魂シーツが話題になってましたが「ねーよwwww」という反応が多数で、好きキャラならネタとして買うかも…という人がちらほら。
どちらかというとBL好きより夢好き(ドリーム小説層)になら受けそうな気がします
2008/01/25(金) 09:02 | URL | #aIcUnOeo[ 編集]
いくらマッチョ系BL・MLを好む腐女子・貴腐人でも、腹筋マウスパッドを部屋に置きたい人はいないんじゃないかと思います。インテリア的な観点からもそうだし、乳ならなんでもいいんじゃなくてそれが誰の乳なのかが問題ですし。
2008/01/25(金) 09:35 | URL | #-[ 編集]
女性向けにキャラシーツはちょっと無理なんじゃないかなあと思うのですが、ハルヒのキョンなら男女関係なく売れそうな気もします。
2008/01/25(金) 10:24 | URL | #-[ 編集]
抱かれ枕なら需要はあるかも
2008/01/25(金) 11:54 | URL |   #-[ 編集]
しあわせももりんご 尻枕
で検索すると答えが見つかるかと。
2008/01/25(金) 12:25 | URL | #-[ 編集]
詳しい事はわかりませんが昔ときめもGSの抱き枕が発売された事がありました
たしか全然売れなかったそうです
2008/01/25(金) 20:09 | URL | #-[ 編集]
ショタマウスパッドとかなら別の層にも売れそう
2008/01/25(金) 21:08 | URL | 名無しさん #EhHr0U/E[ 編集]
>オトコの胸板マウスパッド

これはないな。買ううとしたら男ゲイだろな。
2008/01/25(金) 21:51 | URL | 腐ではない #-[ 編集]
きんたまうすぱっどなら買う
2008/01/26(土) 02:33 | URL | #-[ 編集]
あくまで「雑誌の付録として」抱き枕カバーが付いてくる、なら(好きなキャラクターに限り)欲しいかも知れません。
しかし明らかにこれは抱き枕カバー代に雑誌の値段取られまくってんなという値段ならいらないかなと感じてしまうと思います。
後、好き好きだとは思うのですがマウスパットの件は正直「ね~よww」というのが素直な感想です。
女性向け商品では、シーツや抱き枕カバー…までは行かなくとも、縦長・等身大(もしくはそこそこ大きい)ポスター的な物が販売されていてそれなりに出ているイメージがあるのですが、シーツ系に関しては何枚か出していってからの慣れが必要でしょうか、う~ん
2008/01/26(土) 14:19 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
ttp://www.softbankhawks.co.jp/clubhawks/gold.html
女性向け抱き枕といえばこういうのがw
2008/01/27(日) 01:11 | URL | nyoho #-[ 編集]
単体も有名所なら普通のファンが買うんじゃないですか?
BL好きだとCP萌がおおいので、単体より
二人でニッコリしてた方が嬉しい気がします・・。
CPは千差万別ですが・・、そこに自分が参加したいわけでは全く無いので。
ファインダーのキャラシーツとかも有りますけど微妙すぎる。

「オトコの胸板マウスパッド」は全く要りませんね。
何が楽しいのか解らない。手首を守る意味もないです。
普通にキャラ絵があった方が良いに決まってます。
2008/01/28(月) 02:20 | URL |   #dxh2Uhv6[ 編集]
自分も女性向け作品を扱った抱き枕(抱かれ枕?)があまり
市場に出回らないのか(コミケ開催ごとに)気になっていました。

男性向けヒロインの抱き枕は『ユーザー→枕(ヒロイン)』
と言う構図・庇護関係が成立するのに対して、女性向け男性
キャラの場合はその関係が成り立ちにくく(枕に抱かれるの
はホラーなシチュエーションですが、手足つきはちょっとね)

それに加えて女性向作品の男性キャラは総じて高身長(高校生
相当で180cm以上はザラ、むしろ165未満を探す方が難しい)
なので、そのルックス(=理想)を歪めずかつ一般的な抱き枕
のサイズに収めると言う所が悩みどころなのかもしれませんね。
2008/01/28(月) 12:47 | URL | Liberei #I9hX1OkI[ 編集]
私、花ゆめの全サで抱き枕買いました。
ちなみに花ざかりの佐野泉(パジャマ胸はだけ上半身)でした。
2008/01/28(月) 22:41 | URL | #-[ 編集]
雲雀の抱き枕カバーが出るそうですね。
・・・主にどんな層の方が買うのかなー。
2008/02/02(土) 23:42 | URL | ななし #-[ 編集]
胸板マウスパッドで検索してきますた
最遊記の抱き枕なら昔ありましたよねー
2008/11/20(木) 00:05 | URL | #TR3qNPeQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/452-ea3089e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
