2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

http://www.jyushin.jp/

鋼の錬金術師が爆発的ヒットした、荒川弘の新作コミック「獣神演武」が8月に発売する。秋からアニメ化も決まっており、スクウェア・エニックスはかなり押したいというのはすごく伝わってくる。
ただ、読者にそこまで伝わっているかどうか疑問。

で、発注はもう来たわけなんですが、
鋼の錬金術師の新刊と同時発売なので並列して展開する店舗がほとんどだろうけど、
どこの店舗も鋼ほど発注はしないと思います。
そりゃ1巻目だしね。

おそらく集英社の「ラルグラド」を参考に、発注している店が多いのではないだろうか。

なんでかというと、デスノートが映画化、アニメ化でかなり動いたわけなんですが、
その後の新作「ラルグラド」は、ぶっちゃけそんなに売れたわけではないんですよ。

なのでデスノートの売れ行きとラルグラドの売れ行きを比較した率をだせば、
今回の獣神演武にも同じようなことを言える可能性がある。

ちなみに、うちの店だとラルグラドはデスノートの半分以下の売れ行きです。
1巻目はもう動いてないです。

果たしてどうなるだろうか。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/5-0ed6e419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スクウェア・エニックス国籍 = |郵便番号 = 151-8544|本社所在地 = 東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル|電話番号 = 03-5333-1555(代表)|設立 = 1975年9月22日||業種 = :Category:日本の情報・通信業|情報・通信業|統一金融機関コ
2007/10/04(木) 08:17:00 | いろんな会社のご案内
