2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

前に発注した小学館の夏休み用のコミックセットが届きました。
フェアも兼ねていて、セットを頼んだ書店で買うとうちわが貰えます。

正直在庫も結構あったので、頼まなくてもよかったのですが、
念の為ということでハヤテのごとく!が含まれる萌えセットを頼みました。

ちなみに他にはメジャーセットとか、いろいろありました。

で何が言いたいかと言えば、この萌えセットのPOPが、
あまりにもあからさますぎて痛いということです。

http://blog-imgs-11.fc2.com/k/o/m/kom824/HI390005[1].jpg

http://blog-imgs-11.fc2.com/k/o/m/kom824/HI390007[1].jpg

ありがたく使わせて頂きますけど、
もうちょっとなんとかならなかったんですかね、小学館さん。

萌え~~~って、おい。
一般人の多いウチの書店じゃ厳しいです。

上の写真はコミックの入ってたダンボール。
下の写真はそのPOP。
 コメント
この記事へのコメント
近畿で某大型書店でアルバイトしていますが、全く同じ経験された方がいてなんだか嬉しいw
他にもバトルセットとか近未来(未来だっけ?)セットがありました。
流石に萌え~~~セットはあからさま過ぎて爆笑しましたがw
2007/08/02(木) 18:02 | URL | #IY7bLZJE[ 編集]
最近のハヤテは寒い
2007/08/02(木) 19:44 | URL | #-[ 編集]
おえ~~~
2007/08/02(木) 19:59 | URL | #-[ 編集]
終わりの始まり
2007/08/02(木) 23:28 | URL | #-[ 編集]
>近畿で某大型書店

もうホント、適当に作ったとしか思えないですよね。
とりあえず次回は使いのにして欲しいです。
2007/08/03(金) 00:23 | URL | kom824 #-[ 編集]
一般化されてくると
わかりやすく、中身がスカスカのほうが
効果が出てくる気ましがします

品位を大事にする本屋さんの
心中を察すると胸が痛みますな
2007/08/03(金) 15:39 | URL | #-[ 編集]
>品位を大事にする本屋さんの
心中を察すると胸が痛みますな

最近のコミックはあからさまな萌え&エロ要素が多すぎてコミック担当ってだけで変な目で見られてるんじゃないかと気になってるw
2007/08/03(金) 19:05 | URL | #-[ 編集]
これは痛い……
ここまであからさまに書いてあると、隠れオタな自分はとても買えません。
2007/08/05(日) 02:26 | URL | #-[ 編集]
あの漫画自体どこか
一番の客であるいわゆる”オタク”を馬鹿にしてる節があります
そこをさらに小学館まで「よくわかんないけどしぼりとってやれ」的な商法を始めたようですね
そろそろオタク諸君も気がついていいのでは?
2007/08/05(日) 03:18 | URL | #uh3KUz4E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/50-5246c30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
