2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

鋼の錬金術師でヒットした荒川弘の新作コミック「獣神演武」が
本日発売となりました。

が、入荷数見て呆然となったのは自分だけではないはず。
ウチの場合ですが、発注数の10分の1しか入ってきませんでした。

もちろん今日品切れましたよ。
お客様からの問い合わせも何件か受けました。

明日予想されること。
・「獣神演武ってどこにあります?」
・「売り切れ?だって昨日発売したばかりでしょ?」
・「なんでもっと頼まなかったんですか?」

というようなお客様とのやり取りが予想できますよ。
間違いなく減数はされるだろうけど、半分は入荷すると思ったら
10分の1ってどゆこと?

しかもお盆に入っちゃったから、
追加かけようにも出来ません。
スクエニはあまり取り次ぎには出さないようなことを
聞いたので、取次ぎも期待薄。というか取次ぎも休みに入っちゃうし。

ちなみに天下のアマゾンも調べたところこんな状態でした。
獣神演武

アマゾンにも無いって相当異状なことだと思います。
本当にスクエニさんはどれだけ初版を刷ったんでしょうか。

ちょっと酷すぎる数なんで、
なんとかして欲しい。

 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ウチのお店では、「鋼の錬金術師」130冊に対して、「獣神演武」5冊の配本でした…。いくら原作付きだからって、この、差のつけ方って…。
2007/08/14(火) 07:07 | URL | #-[ 編集]
コンビニバイトですが、5冊入ってましたよ?
本屋に入れないでコンビニに入れてどうするのかと…。
2007/08/14(火) 09:33 | URL | おいおい #-[ 編集]
スクエニって販路を、取次ぎから比率を変更したいのではないでしょうか。

あと、スクエニ自体、漫画の影響はわかっていても、そこまで注力する気はないのではないか、と思います。FF12インターナショナルとかで売りたい・・・のに売れないのはキツイと思います。

いずれスクエニってゲームよりも出版会社になるのかもしれません。
2007/08/14(火) 10:16 | URL | うーん素人考え #XuD32/vM[ 編集]
どこも入荷数は一桁です。
2007/08/14(火) 10:23 | URL | ニキア #-[ 編集]
自分和歌山に住んでますが、地元の書店ではまだ5、6冊残ってるとこもありますた。
2007/08/14(火) 14:13 | URL | ウニャー #GpEwlVdw[ 編集]
コンビニで良く見かけただけに
普通にあるのかと思ってました。
2007/08/14(火) 19:19 | URL |   #-[ 編集]
確かに獣神はどこも数冊程度しか入荷してない感じでした。
いつも買いに行く本屋も早い段階で売り切れてしまっていた様で、本屋を数件回りました。
ようやく入手出来た本屋でも残り2冊。
2007/08/14(火) 20:49 | URL | #-[ 編集]
獣神演舞は10万部弱、鋼錬は135万部だそうなので、大体鋼錬の1割くらいでしょうか。

品切れがでるのは確信犯で、アニメの始まるまでには気合入れて作るとのことですよ。

(ガンガンパワードでの反響がイマイチだったため、弱気になったようです)
2007/08/15(水) 00:11 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
5,6件本屋回ったがどの店も一冊も在庫がない。
・・・再発行、後で在庫が余りまくる予感。
2007/08/17(金) 20:45 | URL | 通りすがりのオタ(ry #-[ 編集]
コー●の欲しい漫画はいっつもないようなちッさい本売り場で3冊発見。何となく入った先で見つけたので私も普通に売ってるのかと思いました。
2007/08/19(日) 16:29 | URL | あーりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/90-b4d74b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
