2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

甲子園ということで、現在連載中の野球漫画の一覧です。
恐らく漏れがあると思いますがご了承ください(笑)

集英社
・わいるど☆ぴっち / まりお金田

小学館
・あぶさん / 水島新司
・クロスゲーム / あだち充
・最強!都立あおい坂高校野球部 / 田中モトユキ
・MAJOR / 満田拓也
・ラストイニング / 中原裕

講談社
・おおきく振りかぶって / ひぐちアサ
・おれはキャプテン / コージィ城倉
・ダイヤのA / 寺嶋裕二
・Dreams / 川三番地
・天のプラタナス / 川三番地
・新約「巨人の星」花形 / 村上 よしゆき

秋田書店
・ドカベン (スーパースターズ編) / 水島新司

スクウェア・エニックス
・はじめての甲子園 / 火村正紀

角川書店
・バッテリー / 柚庭千景

これを見る限りは小学館と講談社が多いですね。
この中で一番売れてるのはやっぱり「おおきく振りかぶって」かな。
次にMAJOR。4期目が来年からということでかなり楽しみに待ってます。

クロスゲームはもう完全に固定のお客様が買ってるので、新規読者はあまりいない感じですね。

個人的には花形を押して行きたいんですけど、
あんまり売れてないんですよね、ウチの店だと。

 コメント
この記事へのコメント
「ストライプブルー」は? まだ単行本は出てませんが、連載中にはあたるのは?
2007/08/13(月) 10:18 | URL | #-[ 編集]
秋田はショー★バンの続きやってた気が。
あとファングかどっかでRUN!という足をメインにした漫画がありますです。
2007/08/13(月) 12:57 | URL | yoshi #-[ 編集]
 秋田では月チャンでそのものズバリの野球漫画『野球やろうぜ』が連載中です。
2007/08/13(月) 19:04 | URL | E.Hoba #-[ 編集]
月マガの「打撃王 凛」もそうですね
しかし野球漫画多いな
2007/08/13(月) 19:42 | URL |   #-[ 編集]
「なんと孫六」がない
2007/08/13(月) 22:48 | URL | #-[ 編集]
FlexComix ブラッドで「白球少女」ってのが連載ちゅう
2007/08/13(月) 23:10 | URL | #iydQorAY[ 編集]
「実録!関東昭和軍」を推したい
2007/08/14(火) 00:04 | URL | #-[ 編集]
小学館:コロコロ連載中の「ドラベース」と「ミラクルボール」があります
2007/08/14(火) 02:54 | URL | #-[ 編集]
「わいるど☆ぴっち」を野球漫画にカウントするのか!?

ま、どっちにしろもうすぐ終わるらしいけど...
2007/08/14(火) 23:19 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
おっさん系雑誌連載作品がばっさり切られているのがさびしいところ・・。
「僕の私の甲子園」(アクション)とか「サンキュウ辰」(漫画ゴラク)とか「OUT PITCH」(バンチ)とか、まだまだいくらでもありますよ。
2007/08/15(水) 09:43 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/21(土) 17:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kom824.blog113.fc2.com/tb.php/92-ee4aa1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
